S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


オクラの芽って、出にくかったっけ??

   
オクラの発芽率が悪いのですが
ケイトウは発芽率抜群で
6-6ケイトウ
オクラの種まきした発泡スチロールに
もれなく発芽しております。
この箱が一番酷いので
ここにはオクラの種は、もう撒きません。

他の箱も、こんな調子なので
いくらか植え替え
その後、オクラの追加の種まきしました。
今からでも、間に合うよね



昨日の収穫
6-6収穫
ピーマンとキュウリは、一番果。
エンドウは、虫がすごい。
もう少し成ってるので
あと一回収穫したら、終わりかな。
今年は、不作でした。
来年は、早目に種まきしよっと。

他、作業は
墓参りと、買い物に付き合い、
追肥ちょこっとと、草引きちょこと。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんばんは
オクラの種まき 失敗したので 苗を急いで買ってきました
検索したら 直まきは 発芽しにくいらしいです、
ぬるま湯で 漬け込んで ポットとかに撒いて
発芽してから 移植みたいです 
種まきにも いろいろ 工夫がいるみたいですね><
こんばんは♪
以前オクラを種から育てたけどあまり発芽しなかったし、結局立枯病になり育たたなかったな~
オクラは難しいイメージがあります・・・
豆類って買うと高いから全然買わないけど、育てたらいっぱい収穫できるから育てたら良いですね。
でも、今年は不作ですか・・・
春が短くすぐ超暑くなったし、梅雨は早いし何か今年は気候がおかしいよね。
Re: こんばんは
みかんさん
手間かかるみたいですね。
毎年、割と発芽良かったので気づきませんでした。
オクラとゴーヤは、ポット撒きしてみます。
発芽した分だけ、プランター用意したらいいしね。
Re: タイトルなし
∞WILD FLOWER∞さん
うちも、立ち枯れしました。
オクラの苗、弱いですよね。

暑くなったり涼しくなったり、
人間も身体キツイですよね。
冷夏になるとかテレビで言ってるし...


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/1103-680a0ae8
<< NEW | TOP | OLD>>