パプリカピーマンの一番果収穫
5-29一番果
もう虫が穴開けてたよ。。



キュウリ
5-29きゅうり
雌花が付いてた。



ゴーヤ
5-29ゴーヤ
20粒種蒔きしたけど
今のところ、一つしか発芽してません。
もう少し待ってみます。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

出汁のおいしい店

スナックエンドウ撤収

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは♪
回りに山や木々があると虫が多いから結構ピーマンって虫に食われるよね。
ゴーヤー20粒撒いて1つ???
この気温ならもう発芽しても良さそうだけどね。
もう少し様子見ですかね。
天然成分のでんぷんやヤシ油使ったものは効き目がイマイチだけど、
除虫菊の成分使ったパイベニカVスプレーは即効性がありますよ。
これは愛用してます。
アブラムシには良く効きます。

名前: ∞WILD FLOWER∞ [Edit] 2014-05-29 20:49

Re: タイトルなし

∞WILD FLOWER∞さん
青虫が終わったら、毛虫、カメムシ・・・
虫との戦い尽きません。。e-351
薬、いろいろ試してみます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-06-01 22:10

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)