成る代家の家裏、洗濯機を置いてる所に
ハトが2羽来るようになりました。

そのうちの一羽(オス)が
せっせと小枝を運び込むようになり
もう一羽(メス)が、枝の上に座り込んでました。

翌日、
いつものように、朝からせっせと小枝を運び込んでたオス?が
昼ごろから姿を見せなくなりました。

次の日
メスはいつものように座ったままだったのが、
時々お出かけするように。
出かけてる間に、巣を覗くと
5-17たまご
卵が一個ありました。
オス?は戻らず、
カラスか猫にやられたのかも

そしてまた次の日、
早朝に一度、メス?が座ってたみたいだけど
その後、姿を見る事なくなり・・・


今日、巣を覗いてみたら
5-17たまご2
卵が増えてた。

産むだけ産んで
育児放棄したみたい。

うちは、イタチが住み着いてるし
猫も蛇も来るから
この卵の命は、
残念ながら...残念なことになりそうです。
ハトは、シングルマザーで子育てはしないのね。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

ジャガ花

オクラ

comment iconコメント ( 2 )

おはよ~♪
成る代さんが温めてあげて孵化させようよ~
鳥は初めてみたのをお母さんと思うから成る代さんがお母さんに!
孵化させる装置とかも売ってるから~

名前: ∞WILD FLOWER∞ [Edit] 2014-05-19 09:40

Re: タイトルなし

WILD FLOWERさん
ミミズとか
餌やりムリ~~
飼育された鳥って、自然に戻すの難しそう。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-05-19 22:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)