S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


ハトが育児放棄していきました

   
成る代家の家裏、洗濯機を置いてる所に
ハトが2羽来るようになりました。

そのうちの一羽(オス)が
せっせと小枝を運び込むようになり
もう一羽(メス)が、枝の上に座り込んでました。

翌日、
いつものように、朝からせっせと小枝を運び込んでたオス?が
昼ごろから姿を見せなくなりました。

次の日
メスはいつものように座ったままだったのが、
時々お出かけするように。
出かけてる間に、巣を覗くと
5-17たまご
卵が一個ありました。
オス?は戻らず、
カラスか猫にやられたのかも

そしてまた次の日、
早朝に一度、メス?が座ってたみたいだけど
その後、姿を見る事なくなり・・・


今日、巣を覗いてみたら
5-17たまご2
卵が増えてた。

産むだけ産んで
育児放棄したみたい。

うちは、イタチが住み着いてるし
猫も蛇も来るから
この卵の命は、
残念ながら...残念なことになりそうです。
ハトは、シングルマザーで子育てはしないのね。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル:  日記

おはよ~♪
成る代さんが温めてあげて孵化させようよ~
鳥は初めてみたのをお母さんと思うから成る代さんがお母さんに!
孵化させる装置とかも売ってるから~
Re: タイトルなし
WILD FLOWERさん
ミミズとか
餌やりムリ~~
飼育された鳥って、自然に戻すの難しそう。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/1096-fee1cc3d
<< NEW | TOP | OLD>>