S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


オクラ

   
今日は雨降ったり止んだり...
小雨降る中、キュウリの植え付け。
これで買ってきた苗、全部植え付け完了~
あとは、種まきした分が発芽したら植え替え。
それにしても、ゴーヤが発芽しないのよね。



オクラ発芽
5-15オクラ
どうしても、ピントが合わなかった。



イチゴ収穫
5-15いちご
一回目の収穫より、少し甘みが強くなった感じ。
今後に期待です。



バラ
5-15バラ
こないだのとは、別バラ。
一株一輪しか咲かない
あとは、枯れた蕾が一個。。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんばんは♪
オクラは以前に育てたけど、何度も立枯病になっちゃって
今までに一度くらいしか収穫できたことないよ~
収穫できるといいね♪
バラは鉢植えかな?
地植えにして大きく育てていっぱ咲かせてみては!
ただ、地植えするとなかなか移動できないけどね・・
Re: タイトルなし
WILD FLOWERさん
オクラ、うちも発芽しても枯れる事多いです。
なので、追加の種まきしてます。
オクラ好きなんで、大量収穫狙ってますi-278

バラは鉢植えです。
地植えして、大きくしてみたいけど
管理が大変そうで...


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/1095-73540566
<< NEW | TOP | OLD>>