昨日、バタバタと植え付けしました
(おかげで今日は、身体のあちこちが悲鳴上げてます
5-7ピーマン

オクラも種まきし、
5-7おくら
写真撮ってないけど、
ゴーヤの種まきもしました。

でも、
土が足りなかったり
プランターの空きが無かったりで
まだ、全ての植え付けが終わってません。
明日、バイト休みなんで、
土の買い足しに行ってきます



ホウレン草
5-7ホウレン草
また、トウ立ちしそうだったので収穫~



ユリ
5-7ゆり
蕾が付いた苗と、球根をいただきました。
結構深く植え付けしないといけないみたいだけど、
母が植え付けしてたんで
案の定、『深く掘るのしんどいから、適当にやったで』って。
ユリさん、強く育つんだよ~




成る代は、いつも携帯で写真撮って
パソコンに落としてたんですけど
写真撮っても、SDカードに保存出来なくなり、
パソコンに落とす事できなくなりました。
以前撮ったものを、見る事はできるから
カードにアクセス出来ないって事はないみたい。

ちょっと不便になるけど
コンデジ使ってます。




Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

いんげん発芽

雨やし。

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは♪
ちょっと~~~どんだけ野菜用の発泡スチロールがあるの~~~
収穫は超大量になるんじゃないですか?∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

お~今まで携帯で写真撮ってたんですね。
携帯のメアドからPCへ写真添付して送信すればPCで携帯写真見れますよっ!(o^ー´)b

名前: WILD FLOWER [Edit] 2014-05-08 23:43

Re: タイトルなし

WILD FLOWERさん
野菜栽培用のプランターにしたいけど
発泡スチロール箱だとタダなので
”白い箱”だらけ。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-05-10 21:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)