S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


雨やし。

   
GWなのに
庭作業がはかどりません。

3日は、
大工さんに入ってもらってたので、作業できず。
昨日の4日は、
用事で出かけてて
帰りに、やっと土と夏野菜の苗を買えた。
植え付けしたいけど、日没。

今日は、雨。
小雨になった、少しの時間だけ作業できました。




夏野菜の苗
5-5夏野菜苗
ピーマン
ナス
トマト
かぼちゃ
まくわうり
パプリカ
きゅうり
いっぱい収穫できますように~



プチトマト
5-5プチトマト
こぼれ種(実)から発芽した苗。
土買ってきたんで、植えかえしました。
一鉢一株で精いっぱいの大きさの鉢なんですが
4株も植えました。(欲張りです



葉大根収穫
5-5葉大根
トウ立ちしてきたので、収穫しました。



茎ブロッコリー
5-5収穫
まだまだ芽が出てたんですけど
青虫が大発生したので、全て撤収しました。
残念です。




買ってきた夏野菜の苗、
ひとつも植え付け出来ませんでした。
種まきもしたいし
明日も午前中出かけなくてはいけないし、
GWの延長、激しく希望



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんばんは♪
お~ずいぶん苗買いましたね~
全部大きくなって収穫できたら超自給自足になりますよ!!
トマトもこれなら大きくなりますね♪楽しみだ★

いいな~GW
俺にはGWなんてないからな・・・
世間はGWで毎朝出勤の車が少ないな~って思って出勤してます。
3日だけ休みだったけど、ここが休みじゃなかったら12連勤になるところだった~~~∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!
Re: タイトルなし
WILD FLOWERさん
あれも、これもと
作ってみたい野菜がいっぱいで
楽しいe-343
でも、スペースの問題で、諦めるのが大変。


連休欲しいですよね。
お疲れ様です!


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/1090-dd8280b6
<< NEW | TOP | OLD>>