昨夜の雷雨で今日は寝不足。。。
そして、蒸し暑い
とりあえず、曇り空なので
今のうちに、昨日の続きのベビーキャロットの種まき。

母が植えてたレタスを引っこ抜き、
そのプランターに残っていた種全部蒔いた。

これでやっとベビーキャロットの種まき終了jumee☆faceA197a


で、
引っこ抜いたレタスは花が咲きそうだったので、
バケツに水を入れ、浸けて置いた。
レタス
レタスって、伸びるものだったのね・・・
知らなかったjumee☆faceA107

はやと瓜2

ゴーヤ3、ベビーキャロット2

comment iconコメント ( 4 )

残りのベビーキャロットの種まきされたんですね。
ウチにも大量にあるベビーキャロットの種、どうしましょう(-_-;)
アレ、発芽率がどうとか言う以前に種が多すぎますよね。
ウチも植えたいんですが、今は植える場所がないかな~ってカンジです。
夏野菜が終わってから種を消費したいと思います。

名前: たかのん [Edit] 2009-07-20 23:26

ベビーキャロット、種まきお疲れ様でしたi-265
いろんなものがあって、賑やかで楽しそうですね^m^
ゴーヤも、もうしばらくしたら
大きな実がつくと良いですね!^^

レタス、こういう植物だったんですねえi-189
あの収穫された実の部分しか見たことがなかったので、
すごく興味深いですi-179

暑い季節ですので、直射日光には
気を付けてお過ごし下さいね!


ポチ

名前: やまねこ [Edit] 2009-07-21 09:46

Re: タイトルなし

やまねこさん
レタスは暑くなって一気に伸びました。
ビックリです。

すっかり日焼けしてしまいました。
あぁ~~
後はシミになるだけ...e-447
ポチありがとうございます!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-07-21 12:49

Re: タイトルなし

たかのんさん
次に作るもの考えて無かったので、
『蒔いちゃえ』っと、勢いで蒔きました。

私も”やさいの時間”見てますよぉ~v-55

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-07-21 12:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)