春菊
4-17春菊
花が咲きそうです。
食べられそうなところ採って、寄せ揚げ。
残りは、咲くの待ってます。



葉ボタン
4-17はぼたん
年末に植えた、葉ボタンの寄せ植え。
葉ボタンの花が咲きました。
植えた時は、さみしい鉢だったけど
今は、派手になりました。



収穫
4-17茎ブロッコリー
茎ブロッコリー。
そろそろ終わりかな。
リーフレタスは、母がちょこちょこ収穫してるみたいで
食卓に、よ~く上がってます。




今日は暑かったけど
明日は気温が下がるらしい。
皆様、体調管理にご注意くださいね。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

ジャガイモ発芽♪

エンドウ

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは♪
春菊の揚げ物おいしそうじゃないですか~
茎ブロッコリーもいいですね。
葉ボタンも今頃になると茎が伸びて花咲きますよね。
結構綺麗なので俺も花を咲くまで育てて楽しみましたね~

名前: WILD FLOWER [Edit] 2014-04-17 23:54

茎ブロッコリーっていうんですね。
あの、茎の長いヤツは。
近所の方におすそわけしてもらって
炒めて食べたら、超ウマイ♪
普通のブロッコリーより、こっちの方が好きだなぁ~

名前: チャ~ボウ [Edit] 2014-04-19 23:14

Re: タイトルなし

WILD FLOWERさん
実は、春菊の苦みがちょっとねぇ。。

野菜の花も、きれいですよね。
トウ立ちは、嫌だけど。
(ちょっと複雑な気分i-230

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-04-20 22:38

Re: タイトルなし

チャ~ボウさん
普通のブロッコリーと、どちらを栽培しようか迷って
大きく作るのが難しそうだったんで、茎ブロッコリーにしました。
おいしいですよねe-266

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-04-20 22:44

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)