S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


いしゃらず

   
庭の隅に転がってました。
イシャイラズなんですけど
医者が必要な状態になってます。
3-25いしゃいらず
さて、どうしようか...



ぼけ~
3-25ぼけ赤

ぼけ~
3-25ぼけピンク


ほとけのざ
3-25ほとけのざ
庭のあちこちに生えるし
成る代の中では、”雑草”のカテゴリーに入るので
いつも見つけたら抜いてた。
でも、母にとっては””のカテゴリーに入るらしく
『抜かないで』と、お達しがあったので
ちょこっとだけ抜かずに置いといた。
でも、やっぱり抜きたくなるのよねぇ~



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

初めまして・・・お花がお好きなようですね。
成せば成るさん、こんにちわi-185
初めてのコメントの投稿で失礼します。i-179
家庭菜園・・・など、お花もお好きな方のようですね。
なるほど・・・イシャイラズですねi-229
ナント、冬の寒さや雪や霜などに負けて・・・本人が?お医者さんを必要としているようですねi-229
サボテン類と同じ様に、寒さに弱い植物だから、出来れば、室内か、霜や雪などが直接かからない、軒下やベランダ辺りで越冬したら、セーフだったろうがね・・・i-199
枯れたり、弱った葉っぱを取ってしまって本体だけの方が、回復する可能性があるかもi-199
ボケの花は真っ盛りだね・・・綺麗ですね。i-179
・・・ほとけのざ、というのですか・・・やはり、私も雑草扱いかなあi-238
私も、趣味の一つに、たくさんの観葉植物や盆栽類などの鉢植えが150鉢ほど、面倒見ている者です。i-229
ご縁が御座いましたら、私のブログも覗いて見て下さいi-236
たくさんの花の画像や、画像とBGMのコラボした、デジブックもリンクしています。i-185
間もなく、桜の季節到来です・・・お互いに春を満喫しましょうi-185


おはよ~♪
いしゃいらず自身が医者必要となってしまったんだね~~~
復活するといいね。
まだ生きてる葉っぱもあるし根っこが元気なら復活するかもしれないね。
最近温かくなってきてお花の季節になってきたね。
ほとけのざか~雑草の類に入るか・・・野草って言ってあげると良いかも!!庭に生えてたら俺も抜いてしまうかもしれないけどね。
Re: 初めまして・・・お花がお好きなようですね。
武人さん
150鉢もお世話されてるなんて、すごいですね。
なかなか出来ない。

イシャイラズは、枯れた所切って
様子見ですかね。
復活期待!
Re: タイトルなし
WILD FLOWERさん
イシャイラズ、復活してくれたらいいんですけどねぇ。春やし。

はとけのざは、
昨日、妹様が引っこ抜きました~
全部じゃないけど
一番大きくて元気だったやつ。
我が家では、雑草率高いみたい。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/1079-ffe0e91f
<< NEW | TOP | OLD>>