昨日の作業から。

昨日は朝からおでかけ。
夕方帰宅で、葉大根の収穫。
2-3葉大根
『作業』と言っても
した事って、これだけ。



今日は節分。
母と、妹様が作ってくれてました。
2-3巻き寿司
中身は
しいたけ、卵焼き、カニカマ、かまぼこ、ホウレン草
紅ショウガ、高野豆腐。
今年は、これでも豪華かなって思ってます。
3種類しか入ってない年もあったっけ。。。メインがお漬物とか。

豆まきは、
例年通り、成る代が一人でしました。


一年無事に過ごせますように。。。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン


スポンサーサイト

積もらないで~(>人

菜の花

comment iconコメント ( 5 )

こんばんは♪
ちゃんと節分したんだね~
全く何もしなかった~~(笑)
やばいかな?
今からでも何か撒くか?
カメのエサでも?(≧∇≦)ブァッハハ!
恵方巻き美味しそうだね~
為せば成る代さんは作らないの?

名前: ∞WILD FLOWER∞ [Edit] 2014-02-04 00:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-05 15:10

Re: タイトルなし

WILD FLOWER∞さん
掃除するの大変だし、残りも食べたいので(好きなんで)
一粒ずつ撒きます。
とりあえず、『やっとこか~』って感じ。

私は、バイトなんで...
巻いても、のり破れるし。。e-440

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-02-05 21:48

Re: 聞くは一時の恥聞かぬは末代の恥

鍵コメさん
テンプレートかな?

FC2ブログにログインしたら
左側に、ホーム、コミュニケーション、設定とか出てくるなかに
『テンプレートの設定』を選ぶ。
『テンプレート管理』のところの、『PC用 共有プレート追加(公式でもイイ)』を選ぶと
いろんなテンプレ出てくるんで
いいなぁと思ったのを、『詳細』を見て、『プレビュー』で確認。
決まったら、『製作者さんにひとこと』入れて、『ダウンロード』。

ダウンロードしたテンプレ名横の、適用にチェック入れて、『適用』をポチっとで完了です。

本文横にある、プラグインの場所は
テンプレによってまちまち。(2カラムとか3カラムとか)
順番や内容は、『プラグインの設定』で変えれます。

私も、あんまり詳しくなくてごめんなさい。
これぐらいしか。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2014-02-05 22:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-06 08:47

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)