春菊
12-22春菊
前回写真撮った時から
あまり成長してません。
やっぱり、防寒対策しないとダメね。
年内の収穫は、もう無理っぽい。



連休だけど
用事で出かけてまして...
明日も出かけるので
庭仕事ができません。
今年もダメだった、はやとうりの防寒対策もしたいけど。




Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

正月休み突入~♪

おっさん誕生!

comment iconコメント ( 4 )

No title

こんばんは♪
この大きさであまり成長見られずなんですか?
最近寒すぎだもんね。
ビニールハウス状態にしてみたらどうでしょう。
鍋の季節内に収穫できるといいね~♪
ぽちっ

名前: ∞WILD FLOWER∞ [Edit] 2013-12-22 21:35

Re: No title

∞WILD FLOWER∞さん
鍋の季節の間に、収穫したいです。v-356
手間かけてやらないと、大きくなってくれませんね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-12-23 20:37

私も!

秋の終わりに棚の整理してたら古い種がいっぱい出てきて…駄目元でポットにばら蒔いてみたんですが、元々植えてる三つ葉のこぼれ種ばかり芽吹いてきます。ローズマリー、カモミール、レモンバーベナ、小松菜…ぽいのは出てこないんですが、やっぱ季節が悪かったですかね~。
特に今年は寒いですものね~e-330
藁みたいなのかぶせたらいいんですかね?

名前: 碧の流星 [Edit] 2013-12-24 22:55

Re: 私も!

碧の流星さん
古い種だし、あまり期待せず
『芽が出たらラッキー☆』くらいの気持ちで蒔いてます。
蒔かずに捨てるのもったいないしね~

あれば藁とか、籾殻おいたらいいんだけど
買うのもったいないしなぁ。
(ただのケチなだけかも)

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-12-25 22:51

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)