最近、バイトで忙しく
庭にゆっくり出る時間がなかったのですが
今日は、午後からの出勤だったので
朝、ちょこっと出てみました。


ガーベラ
11-6ガーベラ
肥料おいてないから
ちっこいし、花の形も悪いです。



小菊
11-6小菊
この花が咲くのを待ってる母。
毎年、せっせと挿し芽して育ててます。
墓参りに重宝するから。



タイトルの、”オクラ撤収”ですが、
”オクラ撤収されてました。”が、合ってる。
先に書いたように
バイトで忙しかった間に
母が、抜き去ってました。
ナスも一株無くなってるし
ピーマンや、トマトも
サッパリ、ザックリといっちゃってました。
大好きだった、オクラちゃん、
さよならも、ありがとうも告げられず、逝ってしまいました。

でも、成る代が庭仕事出来ない間、
母や妹様には、大変お世話になり
成る代は助かってます。
一部困った所もありますが。
(草と思われて苗を引っこ抜いた、もう枯れたと思い、株を引っこ抜いた)



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

茎ブロッコリー植え替え

古い種は発芽しにくい。ってか、発芽しないかも。

comment iconコメント ( 6 )

オクラの話

流石にオクラの季節も終わりですね。今年は地植えと鉢植えで楽しみました。普通のオクラ、島オクラ、そして花オクラと、中でも花オクラというモノを今年は堪能しました。花を食べるオクラです。酢のものにして食べたのですが、オツなものでした。花オクラだけかどうかは分かりませんが、花オクラを地植えしておくと毎年収穫出来るということです。地上が枯れても根がしっかり張っているということです。参考に!

名前: oz [Edit] 2013-11-07 20:08

Re: オクラの話

ozさん
情報ありがとうございます。
去年だったか
近所の人に、花オクラをもらったのですが
母は、花オクラの存在を知らなくて
玄関に飾ってました。i-229
食べてみたいなぁ。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-11-08 22:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-09 08:37

Re: 花オクラの種

鍵コメさん
ありがとうございます。
まだ住所を明かす勇気がないので
ご近所さんの花オクラに期待(≧w≦)ウシシシシ

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-11-09 21:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-09 22:29

Re: No title

鍵コメさん
ありがとうございます。i-179

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-11-10 21:09

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)