S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


古い種は発芽しにくい。ってか、発芽しないかも。

   
大根と、
11-4大根

葉大根発芽~
11-4葉大根
春菊とサラダ水菜は、まだです。
種、古いからなぁ。
仕方ないね。



昨日、今日と連休でした。
昨日は、扇風機片付けて・・・
枠はずすのに、固くて力づくではずしたら
割れた。
来年使う時は
結束バンドで留めて使おう。。。
あとは、冬服片付けたり
パソコンのウイルスセキュリティーソフトの更新やら
(コンビニまで振り込みに行ったり
溜まった雑務?をこなしてました。

今日は用事でおでかけ。
雨が止んで良かった。




それと
楽天優勝おめでとうございます
とっても弱かったチームが(ゴメン)、日本一です。
東北の震災に遭われた方が
勇気づけられたと思います。
特に、応援しているチームは無いけど
今回は、楽天応援してました。

セールは、楽天市場だけかな?
巨人なら、スーパーで便乗セールがあったりなんかしたけど。。
ちょっと残念。




Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

種もいろいろ
確かに何年経ってもちゃんと芽を出す種もあるし、賞味期限のあるのもありますね。長〜い年月を経たハスの種が発芽した話を聞いたことがあります。そろそろ寒さが本格的になりますが、畑仕事も一段落かな?当方は年内に白菜キムチと高菜漬けにチャレンジです。残す作業はソラマメとエンドウの植え付けで終了です。
Re: 種もいろいろ
ozさん
夏ほど忙しくはなくなりますよね。
草も少なくなるし。
白菜は、巻いてくれなさそうで(難しそうなので)
今年も植えませんでした。i-238
鍋に欠かせないのにね~


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/1037-ad523503
<< NEW | TOP | OLD>>