S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


急に寒くなったし

   
急に寒くなったんで
朝から衣替えしました。

先日衣替えの為に買った、ネオパラエース
外袋に、穴が開いてたんで
エステーさんに、メールしたら
袋が破裂しない為に開けてあるとの事。
知らんかった~




今回の台風で亡くなった方々の
ご冥福をお祈りいたします。
救助活動、復旧作業、お疲れ様です。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ひとりごとのようなもの
ジャンル:  日記

災害は不可避なのか?
先日の台風26号で伊豆大島で沢山の方が亡くなり、不明者もおります。先の震災もそうだが、自然の牙に対して人間の出来ることは限られているのかもしれないが、自分が、あるいは家族が生き延びるために何らかの事を常日頃考えておくことも必要なのかも知れませんね。27号も前回と同じようなコースを辿っています。勢力も今のところ大きいようです。新たな犠牲者が出ないようにしなければならないと思います。菜園の被害など些細な話ですね。
Re: 災害は不可避なのか?
ozさん
避難する、しないの判断は、自分で判断するのは難しいですよね。
一度も経験してないことって、『今回も大丈夫であろう』って思ってしまう。
備えあれば憂いなしとはいえ、『まだ大丈夫』って思ってしまう自分がいます。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/1030-60d0f82c
<< NEW | TOP | OLD>>