白ナスの実が成りません。
10-1白ナス
もらいものの苗だったんですが
植え付け時期が過ぎてまして..
同じ苗を分けた親戚の家は
畑に植え付けたせいか、実が成ってます。

雄しべの方が短いから、栄養不足
肥料おいてるのになぁ。
日照不足もあるかな



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

ハヤトウリがね。。

大根、じゃがいも間引き

comment iconコメント ( 3 )

No title

5月にたまたま立ち寄った道の駅のような店で、白と、うす緑の茄子が実ると言われ、興味本位で買って10号鉢に植えました。普通の茄子の形と棒状のもの。最初は花が咲いても結実しなかったが、次第に実となり、今でも沢山ではないが、収穫しています。茄子は水が大好きですね。同じ紫の花です。多分そのうち成りますよ。

名前: oz [Edit] 2013-10-02 10:40

Re: No title

ozさん
花観賞用で終わりそうな予感がしまして...
葉っぱは元気そうなんで、もう少し待ってみます。

ジャガイモは、残念でしたね。
春にまたチャレンジ!v-91

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-10-03 20:58

No title

明日は、サツマイモ、落花生(豆腐にチャレンジ)、里芋(まだ少し早いかも?)、それと茄子の撤去(賀茂茄子、泉州茄子、普通の茄子)をする予定、水やり等世話が大変でも収穫があるから出来るのかな。

名前: oz [Edit] 2013-10-03 21:43

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)