昨日の作業~
大根ジャガイモの間引きと土寄せ。
9-30間引き
大根は、追肥も。
間引いた大根は、すぐ塩漬けして(母が)
昼に食べました。ウマシ


5月に植え付けたキュウリの撤収。
プチトマトも、一部撤収。
夏野菜、ぼちぼち撤収が始まりました。
明日から、もう10月だもんね。



昨日の収穫
9-30収穫

今日は、成る代がバイト行ってる間に
オクラとゴーヤとナスを収穫してくれてました。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

白ナスが成りません!

秋ジャガ

comment iconコメント ( 3 )

未だジャガイモ顔出さず!

羨ましいですね、ジャガイモの芽の間引きなんて。夕方水遣りついでに見に行ったが、恥ずかしいのか、未だ日の光を見ず。何が悪かったのか解りません。種芋が良くなかったのかな?

名前: oz [Edit] 2013-10-01 19:05

Re: 未だジャガイモ顔出さず!

ozさん
ヤバイ..かも。

私が失敗した時は
種イモを切って植え付けたから。
2度目の去年は、切らずに植え付けたので成功しました。
水やりは、なかり少なめにしてます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-10-01 22:54

夏場のジャガイモは繊細だね。

確かに切って植え付けました。でも失敗は成功の糧、今思えば、とある本に切らずに植え付けるように書いてあったような。学習しました。これで諦めがつきました。春野菜を植えます。

名前: oz [Edit] 2013-10-02 08:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)