連休なんですけど、2日とも家の用事が忙しく
庭作業も昼寝もできません。
台風が接近して、今日明日雨になるみたいですけど。


ゴーヤ収穫
9-15ゴーヤ
昨日、成る代がバイト行ってる間に
母が収穫したみたいで
母曰く、『ゴーヤは虫食いが多くなったから、ちょっと早目に採っといてん』と。
ゴーヤ大好き母としては、
ゴーヤが虫に食われるのが、腹立たしいらしい。
水やりも必死やし。。



キュウリ
9-15きゅうり
5月に植え付けたキュウリは、もうダメっぽい。
秋キュウリも元気無く、早々に終了しそうです。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

発芽、発芽

マッカ収穫やっと2個目

comment iconコメント ( 2 )

「蓼食う虫も好き好き」かな?

当方もゴウヤを育てているが、ゴウヤを食べる虫には少し驚きました。

名前: oz [Edit] 2013-09-18 14:24

Re: 「蓼食う虫も好き好き」かな?

ozさん
ゴーヤに穴あいてます。
熟したのだと、アリンコも来るし
人間様と、競争です。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2013-09-18 22:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)