S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


キノコの次は・・・

   
母が知り合いの人に
『オクラの苗をあげる』と言い出し、
オクラを植えてあるプランターを、スコップでゴソゴソしていたら、
『うわっ!虫いっぱい出て来たでー』と言うので、
見てみたら・・・
なんと!

シロアリbikkuri01

あまりにも気持ち悪いので、写真は控えます。

ボーゼン・・・白眼

隣のプランターにもいた。
もう、それ以上他のプランターを見る勇気も無く、
土が悪いのだろうと言うことになり、
いつもより値段がチョットだけ高い土を買ってきた。

買って来たけどまだそのまま。
”ブログやってる(書いている)なら早く植え替えねば
と、思ってはいるけど、ショックで動けません...

安すぎる土は、もう買わないsn


月曜の朝からブルーです矢印矢印へこみ



| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

土の中に シロアリですか!!
家の木の部分に シロアリってよく聞きますが 
土の中にもいるんですね…><
でも オクラは大丈夫で 良かったですね♪
こんばんは
通りすがりに立ち寄りました。
プランターにシロアリが発生するのですね。
初めて知りました。
Re: タイトルなし
すなっぷえんどうさん
私もびっくりです。
腐葉土の木に卵が付いていたのかも・・・
Re: こんばんは
まみちさん
はじめまして。
お立ち寄りありがとうございます。

シロアリの発生の原因は、はっきり分かりませんが、
きっと腐葉土に含まれている木に付いていたんじゃないかと
思うのですが、コワイです。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/100-9626e552
<< NEW | TOP | OLD>>