この夏、作ってみたいなぁ~と思っていた
『でっちようかん』
作ってみましたペコちゃん
ようかん材料
材料は
寒天とゆであずき。
あずきはこしました。

出来上がり
ようかん
薄っビックリ
あずきを入れた時点で味見したら
かなり薄いがーん
と、とりあえず甘さでごまかそう・・・
砂糖投入スプーンフフフ、うまくいった…。
少し冷ましてからバットに移し替え、冷蔵庫に。

夜、帰ってきて出して見ても
見ただけで薄いと分かるこの色。
そして誰かが食べた跡・・・しかもフォークが入ってる
母『あっお帰り~ようかんおいしかったわぁ~』
私『もう食べたん』
母『もう固まってたもん。お母さんこの甘さやったら何ぼでも食べれるわぁ~』
私『・・・・・』
私『何でフォーク入れたままやの?』
母『それ口付けてへんで、切っただけや』
とりあえず、母には好評だったようで。。。


寒天がもう一袋あるので(賞味期限が9月末)
今度は、こしあんを多めに入れリベンジですファイト




