連休中の作業
5-11夏野菜
まだ、全部植え付けできてないんですけど。。
今年も夏野菜始めました~
こんなに苗を一度に買うのって
この日ぐらいなので、ワクワクします。



イチゴ
5-11いちご
収穫はじまりました。
粒は大きいが、
甘さが、非常に少なめ。
毎年、初めのほうにできる実は、酸味が勝ってる。
何でかしら



ふき
5-11ふき
踏まないようにするのが
めんどくさい。




父、入院中~
尿の管入れてるんですけど
そこから菌が入ったみたいで、高熱出して
救急車で病院へ。
そのまま入院。
休日は、見舞いでつぶれてます。。

まぁ、しゃ~ないか。



人気ブログランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

カメラが
なぜか知らんが、直ってました。


先週の作業
葉大根ほうれん草の種まき
4-6はだいこん
こう暖かくなってくると
虫が来るので、ネットは必需品



サニーレタス
4-6サニーレタス
暖かくなって
成長スピードが速くなった。
わっさーです。



つくし・・・
4-6つくし
干からび始め。。



ハナニラ
4-6はなにら
こちらは元気。
可愛いヤツです。




父は3月末に退院できたのですが
寂しいみたいで
しょっちゅう呼び出しがきます。



人気ブログランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

カメラがピンと合わなくなりまして、
携帯のカメラも、どうも宜しくなく、
画像無しのブログになります。


ジャガイモ植え付けしました。
今日は暑かったので
ヒートテック着てたから、汗かいたよ。

ほうれん草葉大根の収穫。

最近の暖かさで
サニーレタスが、わっさ~と
元気に成長してきました。
(写真撮りたいよ~




父は
火曜日から急きょ入院。
また、胆のう取ったところに
膿が溜まってるとのこと。
去年はこれで、5か月入院したので
今回も長くなりそう。。

家にいるより、家族は安心できるし
体も清潔にしてもらえるからイイ。と思っておこう。



人気ブログランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

秋じゃが
CIMG8799_convert_20170223095911.jpg
先週やっと収穫できました~
天候や捻挫やらで
なかなか収穫できなかったけど
ようやく収穫に、こぎつけました。
収穫量は・・・
少なめでした。



大根埋め
CIMG8797_convert_20170223095829.jpg
成る代が作ったものではなく...
頂きものです。
沢山あったので、埋めとくことにしました。
去年、うまくいったので
きっと今年も大丈夫。。




CIMG8802_convert_20170223100005.jpg
写真が、どうやっても横に向いてしまう...
新しいPCに慣れません。


じゃがいも掘りしてたら、やって来た。
人がいても、そばまで来た。
そして、
暑くなって脱いだ、成る代のジャンバーに
ポチョンとお礼?していきました。



腰が、今までにない痛みを発しました。
先週土曜日からなんですが
今は、少しマシになり
パソコンの前に座ってます。
先月の捻挫も、まだ完全に治ってないのに
ダブルパンチです。
捻挫した足をかばってたからかなぁ~。
これからお葬式に行ってきます。


人気ブログランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

先週の作業

パプリカ
1-25パプリカ
霜が降りると、さすがにだめだぁ~
すべて採りました。



エンドウ
1-25えんどう
やっと芽が出た。
出てないプランターもあるので
後日蒔き直しかな。




日曜日に、どうやら捻挫したみたいで...
正座してて、足が痺れ
うまく動けなくて
左足が”ブチブチ”っと
今まで聞いたことない音が鳴って
そこから痛みと腫れ。
今日は、痛みはマシしなったけど
腫れはまだひかない。
とりあえず、車の運転できるから良かった。。かな。




人気ブログランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン